--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.16

内視鏡検査

今日のメニュー


検査のために無し

おやつ
(売店で購入した)菓子パン、大福


全粥、スープ、メルルーサのトマト煮
きんとん風、ヨーグルト和え、麦茶(ファイバー)

おやつ
サンドウィッチ、ヨーグルト


全粥、かき玉汁、かじきの煮付け
大根のカニあんかけ、リンゴゼリー
のり佃煮、ヤクルト


今日は朝食抜きだったのでパンを買って来た。
ホイップクリーム入りのもので、潰瘍性大腸炎の食制限に確実に引っかかるものだったけど、食べたかったんや…
やっぱいいものだ。
大福は言わずもがな。

比較的美味しくいただけるものばかりだったので満足な献立だった。


以下検査内容
一週間ぶりの内視鏡検査。
食事が出るようになってからは初検査だ。
正直不安だったよね。
悪化しているのではないかと…

しかし最近は便も安定して来たし、希望の方が大きかったのも事実。

検査が始まり、まず目に付いたのが腸にのところどころについた便。
断食の頃は殆どなかったけど食べ始めるとついてしまうらしい
下剤も使わなくていいって判断だったのもあるのかな。

汚い話になったが、検査の方は粘膜も良くなってきたし前より全然いい状態だという結果に。
素人目にも何となく変化がわかった。

プログラフって薬が安定してきたのかな?みたいな会話になり、
まだ時間はかかるけど、この調子でいけば退院して検査は外来でもよさそうだねって言われた。

正直嬉しかったね!
正月前に帰れたらいいなぁ…
無理だろうなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

りある
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

